ここ最近、仕事がベリーハードモードでVRアダルト動画を見る時間もあんまりなかったんですわ。(なんといってもランス10もあるし……)

サッとヌキたいときにはVRって不向きで、普通のアダルト動画で抜いちゃうこともあるしね。忙しい現代人の時短テクニックですよ。


で、なんか久しぶりにVRアダルト見ると、やっぱり「匠」とそうでない動画の画質の差が歴然で、やっぱり匠ばっかり見てしまうよね。男は視覚的なエロスで盛り上がる生き物だというし、ぼやけた画像では没入感も半減。やっぱり「ああ、これは映像で現実じゃないんだっけ」と冷静になってしまいやすいもの。

やっぱりVRアダルトで一番大事な要素は「画質」だと改めて思いました。まあ、きっと技術が向上してそう遠くない未来には、匠レベルの画質が標準、あるいはそれ以上になるかもしれませんが。

さて、匠もいろいろな作品が出てきましたけど、性教育シリーズやいちゃつきデリヘルみたいなシリーズ物もいいね。内容がだいたい想像つくので安心して買える。

KVR1802-15-Shinodayuu-Takumi-R1
【匠】リアル性教育!!3D VRだから童貞でもセックスが楽しめる! !篠田ゆう

篠田ゆうはVRを見始めた頃から好きだったなあ。なんていうか、顔の表情がはっきりしているから見ていて楽しいんだよ。表情にも色気ってある。無表情な子ってVRってにあまり向かないよね。女は愛嬌や。

KVR1801-11-suzumimisa-Takumi-R1
【匠】イチャつきデリヘル 涼海みさ

いちゃつきデリヘルシリーズの中でも一番の甘々なこの作品もいい。涼海みさは個人的にかなり推してる女優なので、VRにもっと出てほしいところ。

涼海みさはもっと人気が出てもいいと思うんだけどなあ。どうにも垢抜け切らない感じが好き。カワイイんだけど、そこらにいそうな普通の女の子っぽさがある。高嶺の花でない、実際にSEXできそうな感じの親近感と言いますか。

VRじゃないけどSODの主観モノなんか、ちょっと町外れの学校のクラスで二番目に可愛い子みたいな微妙なリアリティ感が実にエロティックですよ。おすすめ。

1sdab00005pl (1)
「私とえっちしませんか?」 本当はHなクラスのアイドル 涼海みさ



※非VR作品です



もちろん、面白いシチュエーションのVRアダルト動画ってのも面白いけど、やっぱり実用性が一番大事だから。アダルト動画ってディープなファン以外は、単にヌクためのいわば「実用品」だもんね。奇抜さよりも安定性が大事よ。
「側溝VR」
なんて確かに面白いけど一度見たらもうどうでもいいものね……

ひとつ言いたいのは「リアル性教育」シリーズはお姉さん系の人ばっかりだよね。こういう性教育的なものをロリロリ娘がたどたどしくやるシチュエーションなんか最高だと思うんだけど(エロゲ脳)


VRもいい女優さんが増えてきましたけど、まだまだ「似たようなメンツだな~」って感じることが多いもので、特に匠は。

新人さんもバリバリ起用してほしいね、思わぬ才能を見せる娘がいるかもしれないし。