※追記3 2019年6月作成の最新版ができました!!

※追記2(2018年6月22日) この記事は今年の1月に作成したもので、やや古いです。2018年6月22日、最新版のおすすめリスト通常尺版おすすめリスト長尺(100分越え)版を作成しました。こっちも参考に。特に長尺100分越えリストはオススメです!!

※追記(2018年3月) この後に出た匠だけでベスト7のランキングを作りました

さて、いつか作ろう作ろうと思って先延ばしにしていた「個人的VRアダルト動画ランキング」をついに作成しました。

結局ほとんどが「匠」なんだよねえ……まだまだ「内容<画質」って感じです、VRアダルトは。すべてのVRが匠クラスの画質にならないと、作品の内容うんぬんって比較はあまり意味がない気がする。画質は基礎の基礎。匠が出ているものは必ずアダルトフェスタで匠で見ることが前提のランキングです。

あ、ちなみに個人的なランキングですので苦情は一切受け付けません!!!

20位
夜の露天風呂でいきなり美女から迫られてSEX、しかも他の女が見ているところで中出しという中学生の妄想をそのままVRにしたような名作。SODはこういう変わったシチュエーションの作品で頑張って欲しいっすな。

白井ゆずかは一時期ハマっていました。もう俺もロ◯コンでいいや……ロリ◯ンばんざーい!!小さい娘サイコー!とばかりに道を踏みはずしてしまってましたね(笑)いい作品が多いですが、とりあえず好きになったきっかけのこの作品をランクイン。ブイワンなのでじゃっかんの小人化はもう仕方ない。

18位
13dsvr00110pl

【VR】友人夫婦と4人で温泉旅行、友人の奥さんがめちゃくちゃ可愛くて僕に気がある!?友人と嫁がお酒を飲んで爆睡している真横でこっそり内緒のお互いW不倫中出しセックス

一時期DMMのランキングがおかしくなってんじゃないの?というくらいずーっとランクに居座っていた名作。とにかくこの奥さん、愛嬌があってたまらんのですよ。エロ可愛さ満点。このブログでは何度も何度も書いてきたけど、VRでは愛嬌がすっごく大事なのです。


というわけで、19位にもランクインした白井ゆずかの名作です。どうですか!このあざとい妹感!!たまらんっすわ。この子でヌクのは背徳感があってとってもいい。このVRは「横に鏡を置く」という新しい魅せ方を開拓したのも大きいな(たぶんもっと前の作品にもあったとおもうんだけど)

俺がはじめて買ったVRアダルト。今でも通用するくらい内容がいい。どれくらいお世話になったことやら……ともかく「身体のエロい魅せ方」をわかっているなあ~という感じです。少し値段が安くなっているし、セールにもよく登場するのでぜひ。

15位
h_1127vovs00213pl
【VR】長尺45分・高画質 河南実里 生中出し 出会って数秒で即挿入!

出会って数秒でチ◯コを入れて、セックスしながら自己紹介をするというなかなか斬新な企画。これ匠でやってくれたら相当順位は上だったなあ。イマイチな作品が多いブイワンの中でこのシリーズは安定している印象。

さて、匠の登場です。「チンコは1本で充分!」という哲学を持つ俺にとっても、この作品は衝撃だった。やっぱり臨場感が半端ないし、他の男がいい思いしているという苛立ちも興奮になるからねえ。また二人ともナイスなムッチリ体型で癖になるんだよ。そして匠の高画質、これはやられちゃうな。

13位
KVR1710-8-HasumiKurea-Takumi
【匠】巨乳お姉さんと貸切露天温泉で蜜月不倫。今日だけは奥さんのコト忘れて私のナカに出して欲しいの… 蓮実クレア

痴女を演じたらナンバーワンのクレア姉さんがやたらと堂に入った人妻演技を見せてくれる作品です。これはかなりお気にいり。
やはり「匠」の高画質は圧倒的で、前にDMMで人気のあったあおいれなの露天風呂ものとかと比べると一目瞭然、視力が0.7くらい上がった印象。もう去年の春~夏ころに買ったVRは一生見ないだろうな。

12位
13dsvr00115pl

【VR】至近距離濃密見せ付けレズキス 自分も女子の体になって美少女変態レズ全身舐め合い3P

SODのレズものはすっげー気合いが入っていていいです。数あるVRでも屈指の距離感の近さも良い。

俺は普通のAVではレズっておまけプレイ程度に考えていたんだけど、VRだとなんかクセになるかもなあ。3Pよりも没入しやすいくらいなんだよ、理由はわからないけど(笑)やっぱり右で左で裸の女の子がイチャイチャしているってのはエロいよね。こんなアタリマエのことに気付けなかった去年の俺よ、なんて愚かなんだい。

11位
h_1241kbvr00003pl
【VR】高密着むっちり巨乳お姉さんの濃厚中出し痴女プレイSEX 倉多まお

新ブランド 「KMPVR-彩-」のヒット作品。やっぱり画質って大事だな、って感じさせてくれる作品です。とは言え倉田まおも匠が出たから、今から買うんならもしかしたらそっちのほうがいいかも…(笑)まだ見てないんで何ともいえませんがね。

DMMで買うんならこの彩シリーズはすべて良いと思いますよ。


KMPのコスパ最強な超長尺シリーズ。とりあえず買っておきましょう。風俗もいいんですけど、まあ新しいってことで学園モノを推す。VRをまったく見たことがない人はまずこの辺りから入るのもいいかもしれませんな。お得ですし。いきなり匠を見ると楽しみが減るかもしれないし(笑)

出ました!!VRアダルト業界で大旋風を起こした王様ゲームシリーズです。

さっきも書いたけど、俺は「VRのAVではチンコは1本で充分!」という哲学を持っているので順位はこんなもんですけど、それにしたって面白い内容だし、このシリーズがVRアダルトにどれだけの貢献をしたか考えると、まあお夜食カンパニー様にはチンコを向けて眠るしか無いです。

8位
KVR1711-30-tamakikurumi-Takumi-R1
【匠】リアル性教育!!3D VRだから童貞でもセックスのやり方がよく分かる! 玉木くるみ

上記の王様ゲームシリーズに出演したことでVRアダルト好きたちにとっての大人気女優になった玉木くるみ先生の性教育シリーズもの。匠の中でも特にねっとりとした濃いめのプレイが楽しめて良いですね。あんま書くことがない……(笑)

この子も普通のAVだったらぜんぜん興味ないんだけどなあ。ぶっちゃけサンプル画像だけだったら完全スルーするタイプのルックスだし(ひどい)でもVRになると良いんだよね~~。

出ました!新・VR女王の佐々波綾の新作です。ランクが低いのはまだそれほど回数見てないからで(笑)内容はぶっちぎり。このコは本当に可愛いです。夢に出てくるくらい可愛い。そんな可愛い子とエロいことしまくるんだからたまらんですわ。

また演技がナチュラルなんだよなあ。美咲かんなもそうだったけど、VRで人気の出る子の条件って笑顔がカワイくて演技がナチュラル、自然体で「そばにいる彼女」を演じられるタイプなんだよな。愛嬌が大事ってそういうことです。

6位
KVR1711-11-kawanaminori-Takumi-Part1
【匠】甘えたがりの河南実里と永遠にイチャイチャ!!おま●このぬくもりを感じるラブラブ密着生中出しSEX!

こないだウチに遊びに来て、VRアダルトを午前2時まで5時間ぶっ続けで鑑賞し次の日に何事もなかったように仕事に行った、俺の友人Mさんおすすめの一品です。俺も大好きだ。

この子も「身近にいそうな可愛さ」にやられる……内容的には15位の「即ハメ」のほうがいいんですけど、画質が勝負にならないレベルだからなあ。

5位
KVR1712-2-sazanamiaya-Takumi-part1
【匠】同窓会で学生時代ずっとオカズにしてた同級生と再会し、誘われ生ハメSEX! 佐々波綾

佐々波綾の初・匠。彼女については上に書いたのであまり書くことはないかな。とりあえず買っとけ!な一品。

同率5位
PRVR-HasegawaRui-02-part1
【匠】「たくさんヌルヌルご奉仕してあげるね!」ボクの恋人るいぽんとソープごっこSEX!!

ここでリストアップした作品が一つ多いことに気づいた(笑)ということで同率5位は長谷川るいのソープもの。

ともかく綺羅星のごとき女優メンツを揃えながらVRでは不完全燃焼感の強いプレステージですが、この作品は文句なし。いや、対面座位が無いとか言いたいことはあるが、それにしてもこれは良かった。

シャワーシーン前の脱ぐ時の可愛さとか、本番時のはにかみとか、この子はVR向けって感じがするのでもっと出て欲しい。

おっぱい!おっぱい?おっぱい!!おっぱい……??おっぱい!

VRってなぜか女優が細く見えるんですよ。しかもVRってで人気の出る女優はスレンダー系が多いという不思議な法則がある。そんな中、巨乳というものの素晴らしさ、尊さ、美しさを俺に教えてくれたこの作品を4位にしました。いやあ、おっぱいって本当に素晴らしいものですね。

3位
oycvr00007pl
【VR】VR長尺 隣の女子大生と奇跡的に部屋飲みしてたらガードが割と固そうでエッチなんて全然するつもりなかったのに、酔っ払って突然、キス魔変身して超ビックリ!! とにかくキスされまくり!当然、その後も…

さて、ここからはもうほぼ同率一位って感じの作品が続きます……これは佐々波綾も出演しているHHRの名作です。酒飲む→女の子酔ってきていちゃつく→SEXという流れの二本立て。

とにかくコスパが最高で、じっくり女の子を鑑賞させてくれるのもいい。何度も見ちゃうくせになる作品。匠には負けるけど、ヌクには充分な画質だし。これはもう買わない理由がないです。前のレビューでも書いたんですが、VR機材持っててこれを見てないのはキリスト教徒なのに聖書を読んだことがないというようなもの。冒涜です。

2位
KVR1712-23-1-kawana-yuuri-Takumi
【匠】【長尺VR】性春120%のシェアハウス物語!可愛すぎる住人たちとHな中出し共同性活!

匠の3Pです。詳しくは前の記事に書きましたのでそちらも参考にしてくださいな。まあ、匠って正直トップクラスの作品はどれも甲乙つけがたいんですよ。そんな中で、1本で2本+αぶん楽しめるこの作品がトップに来るのは必然と言えるでしょう。

迷いましたがねえ!!これです!ベスト1はこれです!

おまけを除いても4時間をはるかに超えるという圧倒的なコスパ、しかも女優は5人!!代わるがわる女の子が入ってきてダラっとSEXをする生々しいエロさ、女優陣のレベルの高さなど、総合的に判断してこれを1位にすることにしました。

他のお夜食に比べるとムダなシーンが少なくひたすらエロエロなのもいいし……ぶっ続けで見たら脳が壊れると思う。エロすぎて。

いいか!見てないやつは親を質に入れてでも買って見ろ!わかったか!!よろしくおねがいします。

※2018年8月追記
上のシリーズ第三弾が出ました。内容的にはほぼ同じで、女優は2のほうがだんぜん好みですが、画質はかなり上がっています。

oycvr00018pl
【VR】VR長尺 ボクの部屋はいつの間にかワケあり家出少女たちの溜まり場3 Hは決して嫌らないし何度、中に出しても文句言わない。何があったのか…理由は何も喋らないしほぼ無口…でもHの時は超感度が良くてメチャメチャ感じてくれる。そんな異質な空間と化したボクの…