★4 小人化

VRアダルト動画では、女優が普通の動画より細く小柄に見える傾向があります。どうしてこういう現象が起こるのかはわからないのですが。

で、その「細く小柄に見える現象」が行き過ぎると「小人化」というのを引き起こします。VRアダルト動画のレビューなんか見ていると「小人化してて残念」「小人化でガッカリ」なんていう感想を見かけますよね。自分もいくつか当たったことがあります。

本当にコロポックルとSEXしているみたいな動画もありますからなあ。


で、本作なんですが……もう前置きで評価はわかってしまいそうですね……


h_1127vovs00164pl

【VR】中里美穂 生中出し 仕事のミスをカラダで償う美人OL

女優の中里美穂はまったく知らなかったけど、かなりハード系な作品に出てるみたいね。こういうMっ気の強そうな美人がとっても好きなので思わずポチりました。

ブイワンVRは女優やプレイ内容・シチュエーションはいいんだけど、画質が悪かったり小人化してたりでちょっとイマイチな印象です。まあ、しばらく買ってなかったし悪いところが改善されているかなあ、と期待してましたが。

内容はいいのに

結論から言うと、女優は可愛らしいし、内容もシチュエーションもいい。「仕事のミスを身体で償う」という話のわりに女がノリノリなのはちょっと気になるけど、VRってなかなか男が責めるシチュが難しいからね、これは仕方ない。

何と言っても対面座位がメインで距離感が近いのも素晴らしい。もう何度でも何度でも、オレの声が枯れるまでいい続けますけど、VRは対面座位ですよ。

もう最近は対面座位のないVRアダルト動画はそれだけでスルーしてもいいんじゃないか、という気にすらなってきているのです。


画質もそんなに悪くない。これなら標準だと思う。

小人化がもったいない

ただやっぱり小人化しているなあ!!なんでだよ!

近づいてくるとすっごい細く見える。身長はそうでもないんだけど、横幅があまりにも細すぎて1/2スケールみたいだもんなあ。胴体が折れそう。

どうしてこうなってしまうんだろう?なんか別世界の妖精族みたいで違和感がひじょうに大きい。まあ、ぶっちゃけこれでも勃つし、別に「こういう女の人なんだ」と思いこめばいいのかもしれないけど、残念だなあ。



女優も美人でプレイ内容もよく、ポジティブに言えば、小人化意外はもうオールOKなんですけど。でも、ここが改善されないと、わざわざこのメーカーを買おうって気にならないなあ。惜しいね……


VRアダルト動画っていろいろ評価項目があると思うんですが、それ以前にまずは「画質」と「サイズ感」をクリアしてないと楽しめないんですよ。最近アダフェスの「匠」を見始めたから、普通程度の画質でも満足できなくなってきているしなあ。難儀だね。