うーん、このところピンと来る新作エロVRがあまり無いですな。新作の本数自体も減っている気がするけど、やはり例のAV悪法のせいなのか。


そんな一方、FANZAのVR Chに、個人的に超お気に入りなVRエロ動画「【VR】昔、ボクをこっぴどく振った生徒会長がデリヘル嬢に転落!?本番無理強い立場逆転リベンジVR 三宮つばき」が追加されておりました。


VRChはどんどんラインナップが充実してくるなあ。

SnapCrab_NoName_2022-9-18_18-35-57_No-00

ちょっと前にも似たような話は書きましたけどね。


このブログ始めた頃はVRアダルト動画は黎明期でした。

それだけに、動画のクオリティの進化のスピードがすごかった。

2017年の動画より2018年の動画が圧倒的にエロく、

2018年の動画より2019年の動画が圧倒的にクオリティ高く、

2019年より2020年の動画のほうが圧倒的にクオリティ高い……って感じだったんですよ。



特に画質面で大きな差があった。

VRってのは画質命だからね。いくら内容が良くても画質が良くなきゃ楽しめない。



しかし、2021年にはVRエロ動画の黎明期はすでに終わりました。

2021年と2022年の動画には、もうほとんど差がない。画質もボリュームも動画のクオリティもあまり変わらない。

そうなると、別に旧作でもエロさは変わらないということになるんだよなあ……。




しかもVRエロ動画って実際に見てみないとアタリハズレが分からないから、単品動画を買うのは賭けみたいなところがあるんです。

普通のAVだったらサンプル動画である程度わかるけど、FANZAのVRサンプル動画は疑似VRみたいなもんだから、あんま参考にならんのよね……

VRに大事な距離感と画質はイマイチ伝わらない。


それに2Dで「すっごい好み!!」と思った女優がVRだと「あ、あれ???顔が違う」ってなることも多いのだ。

そもそもサンプル動画出してないところも多くて、それだとパケ写詐欺が怖いわけ。



単品で買って失敗すると、1280円か1480円ドブに捨てることになってしまう。

そうなると定額制のサブスクのほうが断然安心、と言えるわけだ。コスパの面では圧倒的にVR Chが優位。



……と言いつつ、結局は新作動画をドンドン買ってしまうんだけどね。

普段はかなりきっちり考えてお金を使う正確なんですけど、エロの事となると「脳内お金計算機」がぶっ壊れてしまうんだよなあ。



ともあれ、これからVRエロ動画見るなら単品で揃えていくよりVR Chをメインで使うことをオススメしますね。

VRエロ動画は中毒性があって、ガンガン見たくなっちゃうから。

あとは、お気に入りの女優・お気に入りのシチュエーションの新作を財布と相談しながら買っていけばいいでしょう。


1万本以上のVRエロ動画が見放題!FANZAのVR chはこちら