すごい唐突にエロゲの話をしますが(もともとはエロゲブログだった)あの「アトリエかぐや」が20周年ということでFANZAで記念セールをやっています。

鳥の詩でおなじみのAirとか、いまやソシャゲ会のキングであるFateとか、もともとはエロゲで大ヒットしたものなんです。エロゲがどんどん「エロもある読み物」になっていくなか、ひたすらエロいゲームを作ることに心血を注いでいたメーカーです。エロゲ好きなら知らない人はいないでしょう。「家庭教師のお姉さん」とか、「最終痴漢電車3」とか、伝説です。いろんな意味で。

と言っても、自分は姉モノが苦手であまり縁が無かった。それに、もう長らくエロゲやってなかったんだけど、去年と今年に思わず買ってしまったゲームが2本あります。「JK妹」「ムチムチだからムクムクした 〜幼なじみとの過ごし方〜」です。

なぜ買ってしまったかというと、もうこの絵ですよ。

この絵を見た瞬間、股間が「押せ!購入ボタンを押せ!」と脳に強烈な指令を送ってきた。そして脳は股間に逆らえない…

cveaa_0063jp-004

cveaa_0063jp-007

cveaa_0063jp-014

cveaa_0063jp-020

エロすぎ!!可愛すぎ!!

cveaa_0073jp-002

cveaa_0073jp-007

cveaa_0073jp-009

しかもこの絵がグリグリ動くんだよな~(全部のシーンではないけど)最近は2Dの絵をアニメーションさせる技術も珍しくなくなったけど、このアトリエかぐやの2本はすっごいハイクオリティ。ちょっとビックリするくらい。

ストーリーは無いも同然(ちゃんと読んでいないからわからないけど…)で、ひたすらHしまくるだけのゲームです。


エロゲはとかく高いので(やめた理由のひとつ)こういうセール時にゲットするのが一番賢い買い方ですわ。

ちなみに「アトリエかぐや10本1万円セット」も販売されているけど、こんなの買わないほうがいいよ。死んじゃう。死にはしなくても二次元ポルノ依存症になるね。くわばらくわばら。