今ちょっと話題になっているDMMの「DMM GAMES PREMIUM」プラン。月2980円で指定タイトルのエロゲとPCソフトが遊び放題、というかなりビックリなシステム。いよいよ明日からスタートだそうです。

一般作品とR18エロゲどっちもまとめて月2980円で遊べるらしい。

懐かしのelfゲーム達

で、気になるソフトのラインナップを見てみたらelfと旧シルキーズのゲームが大半だねえ。あとは去年のロリ話題作「まいてつ」それにR18以外だと主人公のイカレっぷりが話題になった「ルートレター」なんかが入っている。見たこと無い廉価エロゲもいくつかある。



これelfのゲームが好きだったオッサンにはかなり懐かしいラインナップだと思う。

俺は2000年くらいからのエロゲーマーだからピンポイントでelf世代ではないけど、それでも懐かしの「同級生シリーズ」「ドラゴンナイト4」「野々村病院の人々」それに評判のいい「明日の雪之丞シリーズ」「媚肉の香り〜ネトリネトラレヤリヤラレ〜」あたりはプレイしてみたいところではある。(仕方ないとは言え「YU-NO」が無いのが残念だな)

特に名作「ドラゴンナイト4」のリメイク版はパッケージ版はプレミア価格になっている(単品ダウンロード版は4104円)し、「媚肉の香り」もいまだ高額だから、この二本だけ遊んでも充分なくらいだろう。

ちょうどドラゴンナイト4のWin10対応版を買おうと思っていたところにこのニュース。

dmmgames_0020pl
ドラゴンナイト4 Windows版【Windows10対応】
※こちらは単品ダウンロード版です。ご注意を。


「まいてつ」も新しいソフトだし……遊びたいものが数本あるならけっこうお得な気がする。アリスソフトに頼んで「アリスソフトアーカイブス」のゲームも入れてもらえば良かったのにねえ。

「遊び放題」と言っても

ただ、ゲームの遊び放題プランってのは難しい。ゲームは一本クリアするのに時間がかかる。動画のように次から次へとバンバン消化していくわけにはいかない。


実際、一ヶ月でどれだけのエロゲがプレイできるか……って考えるとなあ。エロゲって長いゲームだとコンプまで20時間や30時間くらいかかるもんだ。一日二時間遊んだとしてもクリアできるのはせいぜい2~4本ってところだろう。時間はかなり浪費することになりそう。

やりたいソフトがあって、大量の時間が確実に確保できるなら、間違いなくお得プランだけども、社会人には厳しいかもしれない。果たして元が取れるか。うーん、なんか少食の人間が茹で上げパスタ食べ放題に行くときのような気持ちになっちゃうな。迷う。


二ヶ月でも5960円、三ヶ月で8940円だから、それくらい長期間加入してじっくり遊んで元が取れるか考えたほうがいいのかも。

8月4日まではソシャゲで使えるポイントバックあり


当然ですが退会したら遊べなくなるわけで。ゆっくりゆっくり遊びたい歳とったエロゲーマーとしては、急かさされるような気持ちで遊ばなくちゃいけないのが引っかかってしまいそう。

また。本当に気に入ったソフトはいつでも遊べるように手元に残しておきたいって気持ちもあるしなあ。

前述のドラナイ4も、また何度か遊びたくなりそうだし、ちょっとずつのんびり遊びたいってことを考えると、DL版を買おうか遊び放題プランに入会しようか迷うところなんですわ。




ちなみに、8月4日までに入会すると、「ポイントバック」でDMMのオンラインゲームで使えるポイントが2980円分リターンされるらしい。

解約はいつでも出来るみたいなので、とりあえず一ヶ月目は入ってみてポイントバックをもらって様子見かな。