FANZAでは先週あたりからVR4周年セールをやっていますね。

SnapCrab_NoName_2020-11-19_16-50-53_No-00
VR動画4周年キャンペーン - アダルトビデオ動画 - FANZA動画

伊藤舞雪神のはちきれんばかりの胸の谷間が神々しいですね!!!

と言っても実は個人的には今回のセールはスルー気味……というのは、まず相変わらずセール対象で欲しくなるような動画はほぼすでに購入済みだということ。それと、年末年始に50%オフセールをやるだろう、ということ。以上。

それにしてもまだFANZAでVR4年しか経ってないんだな。4年前のVRなんて視力0.1レベルの画質に騎乗位オンリー、時間は20分とかそんな感じだったと思いますが……エロの進化速度は恐ろしいね。


そういえば、Gear VR版のDMM VR プレイヤーにもやっとズーム機能がつきましたね!!これは嬉しい、まああって当然の機能とはいえ、DMMさんようやく対応してくれてありがとう、と言ったところです。

お礼ついでに,もうひとつDMMのVRプレイヤーに要望を言うと「高さ」の調節機能もつけてほしいんだよね。これは絶対必要。

特にVRだと対面座位のチンポジ高さずれがひっじょ~に多いじゃないあですか。でも、これは男優&視聴者の体型によっても変わるから、必ずしも制作側の瑕疵ではないんですよ。

極端な話190cmと160cmの対面座位でチンポジの高さがずれるのは当たり前だ。それを監督や撮影者がなんとかしようと思っても限界がある。でも、デバイスのほうで高さの調節機能さえあればあっさり解決できるんですから対応してほしい。

実際、アダフェスで買った動画はチンポジが低くてもPigasusプレイヤーで100%ジャストフィットのポジションに合わせられるから、とても気持ちよく対面座位が見られるんだよね。いや、高さを変えると多少部屋が歪んだりはするけど。

※でも対面座位の高さが低すぎるのってなぜかFANZA独占のVRに多い……。

フリーのVRプレイヤーや、数百円のシェアウェアVRプレイヤーにできるんだから、巨額の資金を持つDMMに作れないはずがないのだ。間違いなく日本で一番VRの恩恵を受けているのはFANZAだろうし、資金を投じてPigasus並に融通が効くVRプレイヤーを作って欲しいぞ。

まあ、そこまでじゃなくても、とりあえず高さの調節機能さえつけば、もうDMMプレイヤーに不満はなくなる。そして高さの調節機能は絶対に必要な機能だ。ほんと頼みますよ。DMMさん。