前の記事がもうず~っと前のものなのに、相変わらず検索で来てくれる方が多いので、早く作り直さねばと思っていたけども……ついに完成したVRアダルトおすすめランキング最新版です!イロイロな要素を加味して、25本選びました。

「VR機器を買った!さっそくエロいのを見たい!でもどれから見たらいいかわからない!」という方はちょっと参考にしてみてください。


※順位はもう一回作り直したら総入れ替えになるくらい曖昧であることをお断りしておきます。順位をつけるって難しいですねえ。1位は変わらないけど。

※「なるべく」1女優1本、シリーズ物は各シリーズごと1本としました

※「詳しい感想はこちら」から発売当時に書いた記事にジャンプします

梨杏なつちゃんによるオイルエステ。HQ版の高フレームレートでなめらかに動くヌッルヌッルテッカテカの豊満ボディのインパクトは特大です。

あ、このランキングHQ版がある動画はすべてHQで見ること前提ですよ。

→詳しい感想はこちら

24位
wavr00049pl
【VR】HQ超絶MAX高画質!都内某有名私立大学 ネットで噂の○○サークル 上京したばかりの普通男子のボクがなぜか異常にツキまくりモテまくるハーレム新歓コンパ!!

乱交サークル新歓VRです。乱交サークルって憧れますよね。一度は経験してみたい、でも現実には難しい。でも大丈夫!僕たちにはVRがある!

右を見ても左を見ても「酔っ払った男女がひたすらセックスしまくっている」というその空気感がたまらなくエロい。大乱交が始まるのは後半からなんですが、この乱交シーンは本当に素晴らしいの一言。脳がぶっ壊れそうなエロさ。なのでぜひ見てほしい。

だらしなく大勢でヤりまくる空気感がたまらないし、一番可愛いアイドルフェイスな子がメインになっているのもお得感があっていいですね!一度は絶対に見てほしい。

→詳しい感想はこちら

23位
ipvr00019pl
【VR】近所に住むももお姉ちゃんは巨乳をチラつかせ、いっつもエッチな誘惑してボクをからかう。今日もおちょくられるのかと思いきや、まさかセックスに発展するなんて…しかもこんな公共の場所で!!周りの人にバレたらと思うとドキドキするけどギンギンち○ぽは… 桜空もも

いちばん「何位にするか」迷った動画です。桜空ももちゃんは文句なしなんですけど、やや内容は不完全燃焼気味……。もう少しハードでも良かったかな、とは思う。この前に出た「おっパブVR」が死ぬほど良かったからね(ちなみにこちらは今見ると画質がきついです)

しかしももちゃんはもう非の打ち所がないくらい可愛い。そしてエロい。「スライムおっぱい」なんて書かれているけど、このおっぱいの質感は本当にたまらなくいやらしい。国宝級おっぱい。

こんな美女に見つめられて、おっぱいパフパフされて、たっぷりねっとりエロいことをする。それで充分!!!

※今度はHQ版でまた「おっパブもの」を撮ってほしい!

→詳しい感想はこちら

22位
h_1285bikmvr00087pl
【VR】【60fps HQ超高画質】パパとママは知らない。性の快感に目覚めた姉妹の秘密のパパ活記録(仮) 平花/あまね弥生

アダルトフェスタ版
※アダフェスで先行発売したばかりで、FANZAでは6月20日発売です。

デンジャラスなKMPVR-ViVi-の最新作です。この動画を買うべきかどうか、今から私があなたに2つの質問をします。

Q1:あなたは女子◯生が好きですか?
Q2:セーラー服姿のいたいけな姉妹に「オジサン」と呼ばれながら、エッチなことがしたいですか?

どっちもイエスなら迷わずためらわずこの動画を買ってください。ためらうことはありません、天国への扉が開かれるでしょう。私?もちろんイエスですよ。イエス!イエスイエスイエス!!
BIKMVR-087-Takumi-R1_9
趣味によってはダントツのNo1作品になりそうな、ひじょうにアブないVR動画です。危険物級。まんぐり返しのシーンなんかやばいよな。二人ともちょっと天然なキャラなのがたまらなく良い。平花ちゃんは三つ編みですよ。今どきいますか、こんな古典的な三つ編みにセーラーの女子なんて。

国によってはこんな動画見てたら禁錮40年とかになるのではないでしょうか。ニッポンはいい国だ。ともあれ、ロリコンおじさんはぜひ見てください。


正直、このパケ写を見たときは特にピンと来なかったんですよ。発売当時にものすごい話題になったので買ってみたら、たちまち好きになっちゃいました。

人柄の良さというか、とてもポジティブな人を癒やす雰囲気をまとっている不思議な子です。思わず惚れちゃうタイプ。VRで見ると特に可愛い「VR向きの女優さん」っているんだけど、この子はまさにそんな感じ。

「こんな子に嫁に来てもらいたい人生だった」なんて思っちゃうこと間違いなし。連続射精モノなのでエロも濃厚です。

有名エロ同人を動画化。女を自由に操れるスマホを手に入れて、アイドルを操り犯してしまうのだ!というVRでは珍しい凌辱系動画です。主演は何をやってもハマり役な美谷朱里ちゃん。

男が能動的に動けないVRAVは圧倒的に「受け身」「Mシチュ」が多いので、ハード系が好きな人には物足りない世界でした。レ○プものも結構あるんですが、正直イマイチなのが多い。そんなハードVRAVを求めている人にはたまらん名作。

女の子が嫌がっているのに、身体を操られてセックスしちゃう……という「男が動かないで無理やり犯す」というVR向けすぎるシチュ、これはアイデアの勝利ですね。

嫌がっている子を無理やり…なんてのに憧れる悪い人にとっては、現時点でこれがイチバンだと思う。

→詳しい感想はこちら

変態紳士倶楽部VRの人気シリーズ「デリヘル待機部屋」の最新作ですね。

「デリヘル経営してる友人に頼まれて、僕の部屋がJ◯デリヘル待機部屋になった」というツッコミどころ満載の設定。しかも自分は最初まったく相手にされてない(「この人、置物じゃないの?」と言われる始末)

いかにも職場のバックヤードで繰り広げてられそうな女の子たちの気だる~いトークを聴きながらのパンチラパラダイス。ダラッと無気力そうにスマホいじってるのが生々しくて実にいいです。

4人とも明るくて愛嬌があって可愛らしいし、本当にJ◯デリヘルにいそうなリアリティ感が半端ないですね(笑)J◯デリヘル嬢たちに楽しくエロくもてあそばれる逸品です。


吉高寧々&葵ちゃんというスーパー美人コンビによる夢のVR。残念ながらFANZAがHQ導入前の作品なのでHQ版はありません。ということで画質は最新のものに比べると荒い。

なんですが、やっぱり見ているだけでため息が出るような美人に囲まれてエッチなことをしていると皇帝か石油王になったようなゴージャスな気分が味わえますね!

ハイレベルなルックスの子のVRが見たいなら、画質のことは置いておいてもぜひ見ましょう。
※ぜひまたHQ版で共演してくれないかな?

17位
84kmvr00412pl
【VR】リアルAV男優体験!撮影中チンチンが勃起しなくなってVTRストップ!勃起待ちで絶体絶命の危機に天使がしてくれた本当にHなこと

これは入れようか迷いました。内容的には文句なしの名作なんですが、女優さんが引退されて、作品が消えたり女優名が表示されなくなったりしているのでね。でもまだ発売しているし、VRのベストを選ぶとなると「彼女」はどうしても外せないんだよなあ。

単に可愛いだけじゃなく優しい気遣いまで見せてくれる「彼女」に惚れてしまう人が続出した名作です。けっこう前の動画ですが、画質もいいし内容も充実していて古さを感じさせない。

VRって、ちょっとしたストーリー性がうまく噛み合うと本当にスゴイ没入度。放心状態になるくらいハマっちゃう。VRAVはガチで惚れてしまうことがあるので気をつけましょう。


「ラブラブ感を醸し出す距離感」
を演出するのがとっても上手なアリスJAPANのVRです。

瀬名きらりちゃんは何本かVRに出ていますけど、ぶっちぎりで良い、名作。ふんわりロリータでお人形のような可愛らしさ。ハマり役ですね。男優がけっこうグイグイいくのも良いのですよ。

詳しい感想はこちら


※アリスJAPANのVRは総じて完成度が高く、特にFANZAにHQ版が登場してからの作品は軒並みレビュー高評価。正直アリスJAPANのHQは「好きな女優が出ていたら絶対買う」でいいくらい。作品数は少ないですが、信頼度バツグンです。

他のHQ版ですと「先っぽ3cmまで~」な枢木あおいちゃんの妹モノ、おっぱいで優しく包み込んでくれる香坂紗梨ちゃん、「こんな彼女がいたら人生何も言うことがないだろうなあ」なんて思ってしまう、理想の彼女がいる幸せ気分を満喫できる高杉麻里ちゃんあたりが特にオススメ。
【VR】口内で暴発したチ○ポをネットリお掃除フェラしてまた勃たせてくれる麻里との接吻しまくりグラインド座位と耳元でアエギ声聞きながら目の前オッパイ騎乗位とバックと視点2段階の超・覆いかぶさり正常位で計5発【口内発射/ゴム中出し/生中出し】 高杉麻里
【VR】口内で暴発したチ○ポをネットリお掃除フェラしてまた勃たせてくれる麻里との接吻しまくりグラインド座位と耳元でアエギ声聞きながら目の前オッパイ騎乗位とバックと視点2段階の超・覆いかぶさり正常位で計5発【口内発射/ゴム中出し/生中出し】 高杉麻里


アダルトフェスタ版

当ブログで何度も何度も何度も紹介してきた、舞島あかりちゃんVRアダルト初期の屈指の名作。思い出補正が入っているかも…?アダフェスでは唯一★2000を越えたぶっちぎり超人気動画です。

かなり前(と言っても1年半くらい…)の動画なので、さすがに今となっては尺も短いし画質的にも内容的にちょっと物足りない感じもします。

が!!やはりこの舞島あかりちゃんのナチュラルな可愛さはオンリーワンだと思うし、コスプレ衣装のインパクトもデカイ。VRアダルト好きはほとんど見ていると思うけど、これから見る人にもやっぱり強くオススメしたいね。

今となっては値段も安いし、ぜひ見ましょう。物足りなかったら、引退作になった「夢の5シチュエーション ~天使のように可愛いすぎるあかりとたっぷりSEX ~」も見れば解決です(笑)
【VR】舞島あかり 夢の5シチュエーション 〜天使のように可愛いすぎるあかりとたっぷりSEX 〜
【VR】舞島あかり 夢の5シチュエーション 〜天使のように可愛いすぎるあかりとたっぷりSEX 〜


14位
ipvr00026pl
【VR】なんでも欲しがる彼女の親友ゆめちゃんの次のターゲットはひょっとしてボク!? 小悪魔過ぎて逆に大天使 彼女にはできないけどセフレとしては最高!

これは紹介したばかりですね。西宮ゆめちゃん。これも役がドンハマり。これまた管理人はゆめちゃんがルックス的にどストライクなため、順位が高めになっています。

この小悪魔な笑顔がステキすぎる!「彼女の女友達とこっそりヤッちゃう」シチュはVRで人気ですけど、このシチュの中では最高傑作(次点は羽咲みはるちゃん)だと思う。

とにかくハマり役ですよ、この無邪気な笑みで迫られたらもうイチコロ!特にシーン2の暗い部屋で声を押し殺しつつ騎乗位するシチュエーションがたまりません。

→詳しい感想はこちら

13位
oycvr00028pl
【VR】HQ超激的高画質 幼馴染VR新作撮り下ろし2作品DXセット ボクの幼馴染は言いなりペット状態!『えっ目隠しされるのはちょっと怖いけど…いいよ』『明るい所でそんなに…+ボクは幼馴染のエッチの練習台!?小さい頃からとても仲が良い幼馴染は超可愛くて自慢の幼馴染…

二本立てなんですが、前半の有村のぞみちゃんのパートが神ですよ。VRではかなり珍しいソフトSプレイ。バイブ入れて拘束、電話中におもちゃスイッチONにしたり、髪の毛グッとつかんでイラマチオさせたり、たまらん!!

隣の部屋にいる親が「監視してる?」というくらいグッドタイミングで声をかけてくるのが素晴らしい。前にも書いたんですけど「気の弱そうなアイドルフェイスのパイパン幼馴染を調教!!」というフレーズに股間が反応するいけない方、ぜひこれを見てください。

S向け動画が少ないVR界においてはとってもとっても貴重な存在。Sっ気のある人にはたまらないと思うので強くオススメです。

もちろん、明るいノリで迫ってくる後半の岬あずささんのパートもものすごくエロいです。やはりHHH-VRは素晴らしい!


伊東ちなみちゃんの唯一のVR動画。HQ版が無いので画質は悪め、でもオススメ。ちなみちゃんは管理人的にどストライクなので高めです。もう好き好き大好き。

最新の高画質VRにくらべるとだいぶぼやける。しかし、それでも伊東ちなみちゃんの可愛さは本物!カメラワークもバッチリで、芸能人・アイドルでもなかなかいないような可愛い子とたっぷりラブラブSEXを楽しめるVRです!

伊東ちなみちゃんは本作リリース後に引退してしまったので、事実上オンリーワンのVRということもあり、希少価値も高い。ルックス重視の方、これはオススメですよ。

→詳しい感想はこちら


アダルトフェスタ版

「枢木あおい&玉木くるみ」というスペシャルコンビによるハーレムものです。まさに夢のハーレム!!この動画を始めてみたとき「あ、圧倒的じゃないか……!」とアムロばりにつぶやいてしまいました。

2時間ありますが、絡みは後半1時間くらい。とは言え前半もまったり楽しく見られるし、後半、エッチが始まってからの騎乗位→対面座位→正常位という鉄板の流れなんですけど、腰づかいのバリエーション・感じっぷり・リアクションのエロさなどなど、並のVRより一歩も二歩も上ですね。
KVR1812-34-Takumi-R1_8

※司会進行の男性役がいて、前振りもなく急に話しはじめるので「誰だ!?」と思わずびっくりします(笑)もちろんHにはまったく関わりませんが

→詳しい感想はこちら

10位 

いや、最初の方は「うーん?」と思ったんですよ。というのは、彼女緊張しているのかガチガチなんです。マンガでよく出てくる緊張しすぎてロボット化する人みたいになっている(笑)

しかし、これがだんだんかわいく見えてくるのですよ。この子もジワジワ好感度が上がっていくタイプですね。それに何より本番始まってからはもうエロエロ×エロエロです。汗だくになってのSEXは最高。VR史上イチバンエロい汗を見せてくれるので、汗フェチの人は家宝を質に入れてでも買おう。

お値段据え置きで、連ドラみたいな気持ちでのんびり見られる超長尺なのもポイント高いです。

今をときめく天才!スーパーAV女優、坂道みるちゃんのVRです!!発売後かなりの間「FANZAのVRランキング壊れているんでは?」というくらい長期ランクインしてましたね~。

HQ登場直後なせいか少し画質が暗めのところがあったり、最初の方はかなりまったり気味でややソフト、と気になるところはある。けれども、やはりSEXの天才は伊達じゃない!!いやらしすぎる細かいグラインドの騎乗位は必見です。

いや、2DAVでのみるちゃんの大迫力プレイに比べるとさすがにおとなしいですよ。それでもVRの中では群を抜いて反応がいいSEXを見せてくれるのがたまらん。正直なトコロVRの本番ってけっこうおざなりに済ませてしまっているような動画も多い中で、ここまでやってくれるのは拍手を送りたいです。

この子ふつうに喋っているとおっとりしていて、全然エロさを感じないのがいいんだねえ。顔も可愛いけど、なにより声が超好みってのもある。またVR出てね。

→詳しい感想はこちら

8位
h_1155crvr00130pl
【VR】枢木あおい 部屋に転がり込んできた黒髪眼鏡女子と朝から晩までヤリまくる超幸せな一日。

アダルトフェスタ版

話題騒然になったクリスタルVRの枢木あおいちゃんの名作。アダルトフェスタでは数少ない★1500越え!!ドラマ路線の超人気作。

とにかくお話への没入度がスゴイんですよ。動画をみるというより、もはや「物語を追体験する」作品。これぞまさにバーチャル・リアリティ。まるで自分がドラマや小説の主人公になったかのように、没入して見られる稀有な名作VRAV。

エロ的には1シーンごとが若干短めだけども、いろんな体位を網羅しているし、何より単なるエロ動画とはぜんぜん違う面白さがあるんだよね。ぜひ見てください。

→詳しい感想はこちら

※枢木あおいちゃんは一人でベスト25を作れるくらい。VR女優ランキングを作ったらぶっちぎりのナンバーワンです。クリスタルVRから出ているのはすべて名作。もう一本だけ選ぶとしたら、アリスJAPANの「先っちょ3cm」かな。

7位
h_1241savr00021pl
【VR】KMP VR 2周年記念作品!究極のピースフルオフパコ開催スペシャル!! 八乃つばさ・美谷朱里・高杉麻里・枢木あおい

通称「ピースフルオフパコ」。ちょっと毛色の異なる、バラエティ色の強い唯一無二の名作です。今見ると画質が少しつらいかな?HQ版が無いのが惜しいですね。

※Twitterでぱちべえさんが主催している「このエロVRがスゴイ!2018年下半期」で1位でした。

スワッピングやハーレムSEXもありますけども、それ以上にゲーム部分ではしゃぐ4人を見ているのが本当に楽しくて楽しくて大満足。どっちかって言うと「ギル◯メッシュ◯いと」やAbemaTVで放送しているようなエッチなバラエティ番組に参加するような気持ちで楽しむのが吉です。

→詳しい感想はこちら。かなり詳細に書いたので、気になる人はぜひ参照してみてね。

「俺は濃いエロが好きなんだ!とにかく味付けの濃いエロ動画を見せてくれ!!」というお客様にはこちらをオススメいたします。

結婚パーティーのあと、自宅にやってきた同級生二人(波多野結衣&佐々木あき)に奥さんに隠れてこっし誘惑されて、痴女られ、たっぷりと搾りとられる…という夢のような設定です。

とにかくプレイの密度が高くて、延々と続く淫語ささやきも素晴らしい。常に淫語セリフささやきっぱなしで、バリエーションがとっても豊富なんですよ。心のち○ちんを執拗に責められます。

前振りのドラマパートが若干長いですけど、前戯だと思ってしっかり見たほうが興奮度は高いです。

→詳しい感想はこちら

※同じ配役の番外編や、シリーズ第一弾の枢木あおい&高杉麻里コンビ(HQなし)もかなりいいですよ。


「巨乳美女ハーレムモノVR」って結構あるんですが、このシリーズはアタマひとつ抜けてエロい!!

この動画、エロさやおっぱいの素晴らしさはもちろんなんですけど、とにかく「和」な雰囲気がいいんだよ~。居心地よくて世界観に浸りきれるからエロ度も倍々さらに倍。心まで癒やしてくれるステキなアダルトVRです。こんなお店があったら何を犠牲にしても通っちゃうね。

→詳しい感想はこちら

※第一弾もかなり完成度が高い作品になっているので、パケ見て股間が反応したらどっちも見るべし。
【VR】麗しい爆乳和美人がおもてなしする超高級浴衣ヘルス
【VR】麗しい爆乳和美人がおもてなしする超高級浴衣ヘルス


4位
kavr00028pl
【VR】「二人だけの内緒だよ」本番禁止なのに挿入懇願!?至近距離で神乳揉み放題!ハメ放題!裏オプおっパブスペシャル

パケ写の神ボディが美しすぎる、伊藤舞雪ちゃんのおっパブです。ずーっとランキングに入り続けてますね。

それもそのはず、こんな笑顔の可愛らしい子がずーっと超密着状態でサービスしてくれるんだから。画質も最高レベルだし、本当に手におっぱいの柔らかな感触が伝わってくるくらいのリアリティ!!天国はここにあった。


個人的な話ですけど、管理人の家に友人が来て「VRのAV見たこと無い」という話になると、実際にVRアダルト動画を見せることがあるんですよ。

で、最近はこの動画を見せるんですけど、あまりのリアリティにみんな軽くパニックを起こしますね。こないだ見た友人なんか興奮しすぎて「パイパイがヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、パイパイがヤバイ……」とすっかり壊れてしまいました。

→詳しい感想はこちら

3位
oycvr00024pl
【VR】HQ超激的高画質 ボクの部屋はいつの間にかワケあり家出少女たちの溜まり場!Hは決して嫌がらないし何度、中に出しても文句言わない。何があったのか…理由は何も喋らないしほぼ無口…でもHの時は超感度が良くてメチャメチャ感じてくれる…4

VR最強人気シリーズ、家出少女4です。VR一式そろえたけど何を見たらいいかわからない!という人はまずこれを見ましょう!!

ボリュームもすごい最強の一品。複数の女の子に囲まれてのハーレム、VRの凄さ、エロさがわかると思います。

家出少女2・3に比べるとレビューの点数が低くなっているようですが、これは「2→3→4」と見てきたVRAVベテラン勢がマンネリを感じているためであって、始めて見る人はやっぱり「デ、デカルチャー!」と今までの価値観ひっくり返るほどのショックを受けると思う。

※2・3もいいんですけど、HQで無いですし、今見るとちょっと画質が厳しいかな。やっていることはすべて同じなので、今から見るならこの4だけで充分でしょう!!

→詳しい感想は
こちら


おそらく現時点でイチバン売れているアダルトVR、もしかするとエロを覗いても「日本でイチバン視聴されたVR動画」かもしれない、というくらいの人気っぷり。

HQ版では無いのが残念。HQ版があればぶっちぎりのNo.1でした。とは言え画質はそこそこ良いですし、スケール感や距離感もベストフィット。おすすめ度は高い。男に生まれたからには、これを見ないと人生損している。

なによりスーパー人気女優コンビ「橋本ありな&三上悠亜」の二人が目の前であんなことやこんなことをしてくれる、ドラ○もんもびっくりの夢の世界!!21世紀のAVは「見る」から「体験」の世界へ!!
しかし……何も変えずまったく同じ内容でいいから、HQ版でもう一度撮り直してくれないかなあ?

→詳しい感想はこちら

※橋本ありなちゃんは単体でもエスワンから3作出ていますけど、HQでは無いけど、どれもオススメですよ。最初の「交わる体液、濃密セックスVR」が一番いいかな。HQ版登場はまだか~~。
13dsvr00406pl
【VR】【HQ超高画質】裏オプションで店に内緒でこっそり本番してくれるおっパブ嬢 唯井まひろ

アダルトフェスタ版

13dsvr00427pl
【VR】【HQ超高画質】ローションイベントでヌルヌルになった美肌Hカップを責めたら敏感に反応して気持ちよくなってしまい禁止と知らずそのまま本番行為を受け入れちゃう無垢で純粋な新人おっパブ嬢 みながわ千遥

アダルトフェスタ版

……というわけで、ちょっと反則な気もしますが、SODのおっパブ二作品を一位にしました。ここまでドハマりしたシリーズは無かったし、正直両方もっともっと評価されていいと思うので、どっちか1本を選びたくなかったんですよ。絶対見るべし!!

おっパブという設定上、ずーっと密着しっぱなしなのが大きいですね。衣装がエロカワイイので魅力が引き立つのも大きい。正直この2本を見てイマイチと言われたらもう管理人からオススメできるものは無い、というくらいハイレベル。
3DSVR-0406-R1_3
いや、もちろん管理人がおっパブもの大好きというのはあるけど、それを差し引いても現状のアダルトVRで最高クラスの完成度&エロさです。

まだ幼いあどけなさが残るまひろちゃんと、オイルでテッカテカの超美麗ボディがたまらない千遥ちゃん。二人ともどっちかっていうと優等生タイプで、水商売っ気のない、素人っぽさがまたいいですよね(笑)


いや、正直言うと気になる点はあるんですよ。店内BGMがデカイ(これはすぐ慣れる)ややサイズ感大きめ、おっパブという設定無視で堂々とSEXする……などなど。でも最後はエロイかどうかじゃないですか。実用度じゃないですか。

そして何より、2位まではバランスを考慮して考えたのですが、1位はともかく自分の好きなものを選びたい。そうなると、やっぱこれがぶっちぎりの1位ですね。SODはこのシリーズ、もう2~3本くらい出してほしいですね。

→詳しい感想(まひろ)(千遥)


というわけでベスト25と言いながら30本以上紹介しましたが……それでもまだまだオススメしたい動画はたくさんある!!でもいい加減長くなったので今回はここまで!!

迷っている方はぜひ上位の方から気になったものを視聴してみてください!