あけましておめでとうございます。いや、これを書いているのは大晦日なんですが。


昔は大晦日に地上波でおっぱい丸見えの野球拳をやっていて、子供のころ、母に隠れて親父とこっそり見ては、子供ながらにとっても興奮していたものです。

毎年大晦日になると、今は亡き父とおっぱい丸見え野球拳を見たときのことを思い出して、とても懐かしい気持ちになるんですよね。

2018年、VRアダルトは超速進化を遂げた!

さて、去年のVRアダルト動画について振り返ってみます。

昨年末、このブログに「2017年がVRアダルト誕生の年ならば、2018年は進化の一年になる」みたいなことを書いたんですけど、ハッキリ言って管理人の予想の3倍以上のスピードで進化しました。

2018年のVRアダルト動画に望むもの 来年は飛躍と進化の一年だ!

同じ記事で「2018年にVRアダルトに望むもの」ということで「画質の向上」「価格は据え置き」「多くの女優が出演」「いろいろなシチュエーション」の4つを(無責任にも)挙げたんだけど、すべて大満足のレベルです。

①画質は普通のVRでもハッキリクッキリバッチリになったし、FANZAがHQ版動画に対応しはじめました。

②価格は据え置き、むしろ全体的に尺が長くなったのでコスパは大幅に上がっていると言っていいでしょう。

③VRに本腰を入れるメーカーが増えて、必然的に出演女優も増えました。ま、残念なことに引退した女優も多いんですけどね……

④作品数が増えたのでシチュエーションもいろいろなパターンのものが出て、選ぶ楽しみが増えました。


この進化スピードは脅威の一言。

「今月の動画より来月の動画、再来月の動画はもっとすごいぞ!」というように、毎月毎月グレードアップしていく動画を見るのが楽しくて仕方なかった。一つの業界の進化の過程にリアルタイムで立ち合えているような感覚があって、本当にワクワクしましたよ。

言ってみれば一昨年のVRがザクやドムなら、今年の終盤のVR動画はもはやνガンダムやV2アサルトバスター。それくらいの超速進化です。(わかりづらい?ちょうど今ガンダム見てたもので…)


しかもエロ以外にVRではまだメジャーなコンテンツは生まれてないわけで、つくづくエロは偉大だな、って思います。

VR動画

来年もよろしくおねがいします

さて、今年はどうなるだろう?予想もつかないですね。発売本数もさらに増えて、もうどんな動画が出るかすべては把握しきれないレベルになるでしょう。

このブログもおかげさまで訪問者が増えました。ま、不定期更新なこともあり、ほかのAVレビューサイトなんかに比べると、まだまだ可愛いものですが。それでも、読者が増えたのだから、もう少し、読む側が楽しめるような書き方ができるように精進しようと思っております。


最近は制作側の方や、場合によっては女優さんが見ることもあるようで、感想を書きながら「こんな偉そうなこと書いてていいのかね~申し訳ないな~」と思うこともあるんですよ。

もちろん「こっちは金を出して買ってるんだ」という免罪符はあるけども。やっぱり、造る側ってのは批評する側の10000倍は大変、ってわかってますからね。

正直あんま細かいあらさがししたり、キツイことは言いたくない(という時点でレビュアー向きじゃないよな…)それでもやっぱり「ダメだ」と思った所は「ここがダメ!」って言わないと、こういうブログやる意味ないですからね。

本当にアテになるのは自分の下半身だけ

ともかく管理人はVRアダルトが好きなんですよ。普通のAVはたまに買う程度だったのに、ここまでハマるとは。今じゃ女優にもすっかり詳しくなりました。だからこそ、もっと広まって、もっと売れて、もっといろんな作品が出てきてほしいと心の底から思っています。

もともと「酒の席で友達にハマっているAVをうるさく語る」みたいなノリで書いてきたブログですから、今後もそんな気軽な気持ちで続けていこうと思います。


そもそもAV選びに他人の感想なんか絶対に当てになりません好みは百人百様だから、レビューサイトもFANZAのレビューも参考程度にしかならないのですよ。百聞は一見に如かず。AV道を行くのにアテになるのはただひとつ、己のち◯ち◯だけ。


そんなわけで、軽い気持ちで読んでくださるとありがたいです。なにとぞよろしくお願いします。