そろそろ匠だけのランキングを作ってみたいなあ~なんて思っていたんですが、実際ランキングを作るってなかなか大変です。匠もかなり作品数が増えていて取捨選択が大変ですし、甲乙つけがたい作品も多いですから。
とりあえず、2018年1月以降に発売されたアダルトフェスタの「匠」動画のみでランキングを作成しました。まあ、完全にオレの好みランキングなので、参考になるかはわかりません。それに、昔は匠動画は全部購入していたんですが、最近は買ってないのも多いですからね。

7位
スク水メイド……という設定はあまり活かされていませんが、これは可愛らしくてよかったですねえ。

CRVR088-KururugiAoi-Takumi-R1
【匠】枢木あおい スク水メイドと中出しSEX!ボクのことを好き過ぎるご奉仕メイドとのなんともうらやましい日常。

VRだとコスチュームプレイってめっちゃ燃えるな。特に匠の画質だと、服の素材感までバッチリ伝わってきますからねえ。この動画は第二弾を作って欲しいな。次は普通のメイド服か、もしくはネコ耳とかどうでしょ。

あと、この動画ってまず最初に正常位でのセックスが入っていて、その後のメインは騎乗位フィニッシュなんだよね。これがなかなかGood!だったんだよな。

CRVR088-KururugiAoi-Takumi-R1_1

最近はフィニッシュを覆いかぶさり正常位にするVRアダルト動画が多くて、これ最初は目新しくてよかったんだけど、いちいち体位を変えて調整し直すのが面倒になってきたんだよね。騎乗位or対面座位フィニッシュのほうが良いかもしれない。

6位
匠では珍しい長尺。事実上二本分なので、この値段なら買いですな。
KVR1801-6-1-kirishimasakura-Takumi-R1
【匠】長尺VR!リアル悪徳エステ体験!一般客に媚薬を飲ませ高級オイルマッサージで感度覚醒!コリをほぐすだけとグチョグチョに興奮したマ●コを刺激して痙攣する

※それにしても相変わらずVRアダルト動画のタイトルはすごい……w声に出して読みたい日本語度MAX。

オイルマッサージのシーンでは、身体のアップが見られるのがとっても良いです。じっくりボディを眺められるってのは今までのVRになかった新要素でしたね。

内容としては、媚薬を塗ってエロエロになったところでセックス!というコンセプトではありますが、それが活かされているのは霧島さくら編のみです。河南実里編は本当に普通にセックスに流れる感じ。まあ、それでも充分エロいんですが。

じゃっかん巨大化している印象があるのでプレイヤー側で調整は必要かも。

5位
羽月希は本当にヤバイですな。この全身からあふれでるエロ人妻オーラに身も心もやられてしまいます。裸にならなくても、ただそこにいるだけで淫靡な雰囲気になってしまう。

VRはラブラブ系のさっぱりしたセックスが多いんですが、そんな中では異端のねっとりとしたエロスを楽しめる素晴らしい動画です。

KVR1802-7-hazukinozomi-Takumi-R1_2


やっぱり人妻ってのは背徳感とか淫靡さがないと面白くないですよね。生活感をにじませながらもどこか非現実的な人妻とのセックスなんて最高じゃないですか。また、なぜかVRで活躍する女優さんってスレンダー系が多いので、巨乳枠は貴重ってこともある。

4位
藤波さとりちゃんもVRではかなり当たりな女優ですねえ。もっと匠に出てほしいなあ。

KVR1801-12-huzinamisatori-Takumi-R1
【匠】コタツ団欒 家族サービスしてたら、妹が可愛すぎて我慢できずにイチャつき 生中出しSEX 藤波さとり

なんかこの子って通常時の演技がやたら冷めていてドライさ全開なのに、セックスシーンになると情熱的になるからそのギャップにハートと股間をノックアウトされてしまいますねえ。好みは別れそうですが、俺は大好きです。平常時の淡白さに妙なリアリティを感じる。

この動画でも、ずっと気だるいダウナーな妹キャラを演じているのに、エロシーンになると興奮を抑えきれない様子で求めてくるんだもの。たまらないです。妹キャラ向きだね。

3位
ネコ系美人(?)の美谷朱里ちゃん。サンプルとか普通のAVを見た限りではあんまり好みじゃなかったんですが、VRで見るといいですねえええ。VRって本当に実際に観てみないと当たりかハズレかわからないんだよな……

KVR1803-22-Takumi-R1
【匠】SEXが上手すぎる天然美少女との一夜!潤んだ瞳でとにかく真剣に好意を伝えてくる!指舐め、耳舐め、ディープキスの後は幸せ全開の密着中出しでめちゃくちゃSEXした 美谷朱里

この動画、前半のドラマパートが「前に渡したラブレターを読み上げる」というなんともイタイタしいもので、そこは正直飛ばしたんですが……

しかし本番始まると本当にエロエロですねえ。伊達に「SEXが上手すぎる」なんてタイトルがついているわけじゃありません。VR史上でも屈指の騎乗位シーンが続きます。耳元ささやきもエロいし、スパイダー騎乗位シーンは必見。


対面座位と正常位で二回フィニッシュがあるのも嬉しい。VRだとやっぱりフィニッシュのタイミングも動画と合わせたいからねえ、発射シーンは多いほうがいいんですよ、絶対。VRだとなかなか最後まで持たないことも多いしね…(笑)

2位
これはもう白井ゆずかちゃんが可愛すぎて仕方ないっすよおお!!!それだけで2位です。うおおおお!もうオレもロリコンでいいや…何もコワイものなんかないぜ……

KVR1803-18-Takumi-R1
【匠】女子校生イメクラでキスしまくりコースのオプション追加!!たくさんされるのキスの連続に下半身はたまらず勃起!!本番禁止のはずが勃起ち●ぽがクリに当たりすぎて、女の子から我慢できなっちゃったっと中出しSEX懇願!! 白井ゆずか

とにかくこの子はずーっと笑顔で楽しそうなのがいいよねえ。それも見ているだけで幸せになっちゃう。やっぱり女は愛嬌やで!

内容としてはオーソドックスなイチャイチャ→フェラ→素また→本番という流れなんですが、楽しくて楽しくてしょうがないです。距離感もバッチリだし、バイノーラリもしっかり活かしているし、言うことなし。

白井ゆずかちゃんの匠第二弾はまだなのか!?待っているんですYO!

1位
堂々の1位。ともかく舞島かえでちゃんが可愛すぎますよおおお。これはねえ、サンプルでも充分伝わるので、まだ観たことがないという人は頼むからサンプルだけでも観てくれ。惚れちゃうから。
KVR1801-3-maijimaakari-Takumi-R1
【匠】顔だけで選んだデリヘル嬢がマジで大当たり!本番禁止のハズが興奮剤を飲ませたら自ら生中出しを懇願してきたガチエロバニーちゃん!舞島あかり
演技がうまいってことなんだろうなあ。正直、普通のAVでは舞島かえでそんなに好きってわけじゃないんだけど、VRで見るとたちまち胸をわしづかみにされちゃう。やっぱり笑顔の破壊力か。パケ写を見た時はそれほど期待してなかったんですが。

KVR1801-3-maijimaakari-Takumi-R1_4


このブログでは何度も何度も書いているけど、VRアダルト動画って普通のAVと違って、ただ観ているだけじゃなく、実際にそばにいて自分とコミュニケーションをとっている状態(と錯覚する)なわけだから、笑顔とか愛嬌ってものすごい重要な要素なんだよねえ。

みなさんも、実際に一緒に時間を過ごすんだからツンとして他人行儀な美人より、ルックスそこそこでもニコニコしてて愛嬌のある女の子のほうが楽しいでしょ?キャバクラとかでも指名をガンガンもらうのはそういう子だと何かの雑誌で読んだことがある。俺はキャバクラにはいかないが。

愛嬌と笑顔、これがVRアダルト女優に求められる最大のポイントですよお。俺は何度でもこのブログで書き続けます。