今日も初心者向けの記事です。VRアダルト動画の選び方なんだけど……
※オススメ作品についてはこちら(リスト1)こちら(リスト2)を見てね


半年前には心底オススメできる作品って数えるほどしかなかったんですよ。美咲かんなのヤツとか、佳苗るかのソープとか、SODのハーレムとか、王様ゲームとか。

だけど、今は本当にいいVRアダルトが増えた。名作と地雷の割合0.5:9.5だったのが今は2:8くらいになっていて、良作はもう毎週ポンポン出るんだよね。こうなるともう好みの問題で、選び方指南もなかなか至難の技である(大爆笑)

なにはともあれレビュー

とりあえずレビューはだいたいの参考にはなる。10人以上レビューしてて★4.2以上だったら大安定、★4以上ならひとまず安心、くらいの感覚ですね。


とは言え、★5でも「大したことないなあ」って作品はあるし、★2でも「エロいやん!うおおおお!」ってのがある。女の好みって食べ物と同じで個人差が大きいからね、他人の意見なんて参考にならんのよ、究極的には。

ド安定のKMP、その他メーカー

メーカーとしてはKMPがド安定です。あとはお夜食カンパニーとHUNTERの長尺モノもいいですね。

SODは作品による当たりハズレが大きい。ブイワンVRは「即ハメ」シリーズだけは良いけど小人化が気になる。プレステージで良いのは今のところ長谷川るいのソープだけだなあ。これだけは神。え、S1?知らない子ですね……

クリスタルは女優がいいけど画質とシチュがいまいち。あとは検討から外してます。


ぶっちゃけ最初はKMPから選んで、あとはお夜食・HUNTERの長尺で気になるのを買ってるだけで十分ですよ。SODはレビューをよく見て、できればアダフェスでサンプルチェックしてから買うとよし。

ここ大事なポイントなんですけど、できるだけ新しい作品から選んだほうがいいです。

というのはね、VRアダルト動画って今ちょうど黎明期で、進化がものすごい早い。まさしくドッグイヤー状態。半年前の名作が今の普通以下のクオリティだったりするんですよ。

だから、半年前、数か月前には★5だったのかもしれないけど、今だと★3くらいになってしまうものが多いので、レビューだけではアテにならない。発売時期を見ましょう。


特に画質と体位についてですね。画質は大幅に向上しているので、10月~11月くらいのものを買ったほうがいい。

また、体位に関しても以前は騎乗位オンリーが圧倒的に多かったのが、今は密着感のある対面座位や、フィニッシュの覆いかぶさり正常位など、いろいろバリエーションを増やすのが当たり前になっているのです。

ということで、迷ったら基本的に新しいもののほうが良いかな、と思います。まあこれは一般論で絶対とは言えないんですが。佳苗るかのソープなんか今でもいいしね。

13dsvr00004pl
【VR】常に密着イチャイチャ超高級ソープ イス洗い中出し編

サンプルをチェックするならアダルトフェスタ

あとは、何と言ってもサンプルを見るのが一番です。

VRアダルトを見はじめるとわかるんですが、平面動画で見ているとすっごい好みなんだけどVRで見るとあんまりかわいくない、とか、普通の動画だとイマイチだと思ってたけどVRだとメッチャ好み!ということがあるんです。

普通の動画で大大大好きだった女優のVRが出て、買ったら大して可愛いと思わなかったり、知らない女優にVRでガッツリ惚れちゃったり。そんなこともあって、VRに移行した途端ブレイクする女優もけっこういたりするようで。


とは言え、DMMのサンプルは普通の動画形式なのであまりアテになりません。Adultfestaではかなりの数のサンプルが見れるので、おすすめです。

VR動画やアダルト動画とオナホ・バイブが連動する体感型エロ動画をおとどけ!常識をぶち破る体感型動画配信サイトADULT FESTA!

ぶっちゃけ、サンプルを見るためだけにAdultfestaに会員登録しても良いと思う。俺も「匠」シリーズが本格的に出揃うまではアダルトフェスタでサンプルをチェックしてDMMで買っていた(笑)

それにアダフェスの「匠」は今のところ画質に関しては一人勝ち、圧倒的なので、VRアダルトにハマったら絶対に見たほうがいい。アダフェスには登録しておきましょう。まあ、アダルトフェスタはDRMがかかってないらしいので、その点を好むならアダフェスのほうが良いですしね。


他のVR販売サイトは利用してないのでわかりません。いいところあったら教えてください。

予算は考えよう~お金は大事だよ~

最後に、余計なお世話かもしれませんが、予算は決めておいたほうがいいですね。

特にVR見始めたころって、もうあれもこれも!!それも!!と欲しくなってしまうんですよ。破産しないように注意しましょう。まああなたが石油王だとか親が芸能人で逮捕されたあとも小遣い70万もらっているとかならどうでもいいですが……

あと、DMMでもアダフェスでもVRアダルト動画はセールが多いので、セールをチェックするのも忘れないように。


俺も最初は一日で30本くらい動画買ったりしたもんですよ。そんなに見られるわけないのに…精子も持たないし(笑)でもそれでも30000円ですからね。ヘルス2回ぶんくらいと思えば余裕です。

動画って本当に安いよね…ま、Amazonプライムが400円以下だったり月額1000円以下の動画サービスが多い時代に一本ずつ動画を買うのは高いように思いますが、エロに関しては金銭感覚が狂うよね(笑)だって男の子だもの。