★★★★★★★★★★10 最高!!

「Teaching Feeling ~奴隷との生活~」FreakilyCharming

DMMの総販売数、一桁間違ってんじゃないの?というくらい圧倒的に売れている同人エロゲ界の絶対王者。ボイスなし、クセのある絵、攻略難度高めと人を選びそうな要素が揃っているにもかかわらず、この大人気。それも納得のシルヴィの愛らしさよ。ボイスを入れてボリュームを増やしてフルプライスで出してほしいなあ……。

自慢じゃないが(本当に)もうかなり長いことエロゲをやっているんですけど、ここまでインパクトのあった作品は数えるほどしかないっす。17年もエロゲをやっていればたいがいのゲームは「ふーん、こんなもんか」程度で流しちゃうんだけど、そんなすれっからしのエロゲーマーでもこのゲームには参りましたと白旗を揚げて土下座したくなったね!!


d_087090pr
Teaching Feeling ~奴隷との生活~


これは本当に素晴らしいエロゲだと思うよ。超シンプルなゲームにもかかわらず、エロゲに求めるものが全部詰まっている気がする。特に俺は「不幸ヒロイン萌え」で「愛のある調教」が好きだから(このゲーム、調教とは違うけど、まあ似たようなものだ)どツボだった。


このゲーム、特に難しいお話はなく、シナリオというほどのシナリオもない。奴隷だった女の子を引き取って、彼女とコミュニケートし、仲良くなったらデートしたりHするだけ。EDは無く、半永久的にゲームは続く。

シルヴィが可愛すぎる!!

なんといってもヒロイン・シルヴィが死ぬほど可愛らしい。臆病で無表情だった彼女が徐々にこちらに心を開いて股も開いてくれる。ゲーム開始当初は半死人のようだった彼女がだんだん笑顔を見せてくれる様は見ていて胸が締め付けられる。「自分だけに心を開いてくれるヒロイン」って最高だよな!!


また、ヒロインに服を買って自由に着せ替えることができる。髪型も変えられる。これが素晴らしい。


d_087090jp-004


服装のパターンがめちゃくちゃ多くて、着せ替えているだけでも楽しい。ブラだけとか、パンツだけとか、上はちゃんと着て下はすっぽんぽんなんてのもある。恥ずかしがりながらもどんな服装も受け入れてコメントまでしてくれるシルヴィは本当に最高のヒロインです。

通常のシ~ンでもクリックでツンツンしたらイロイロと可愛らしい反応を見せてくれるし……甘いもの食べにいったらニッコリだし……エロくなってくるといきなり指をなめてくれたり……

こういうエロゲもっと増えて欲しい!!

エロゲ作っている人たちには、このゲームがダントツの売上No.1だということをぜひ真剣に考えてほしいな。難しいシナリオも何もいらない、エロゲにはただ可愛いヒロインエロそれを盛り上げるシステムだけがあればいいのだ。

d_087090jp-002
Teaching Feeling ~奴隷との生活~