今別のところでブログをやっているんだけど、エロゲやAVなどエロ関係の話、それに本ブログではしにくいようなダークな話ができるブログがあったらいいなー、と思っていたんだよね。ということで、裏ブログという感じで立ち上げることにしました。


なんかさあ、やっぱ今はTwitterやFacebook、それにSNSが主流なのか、しっかりブログを書いて更新している人って少なくなったよね。俺のまわりでもSNSやっている人は多いけど、ブロガーはすごく少ないもんな。

まあ、でもブロガーは匿名でやっている人が多いから「わざわざブログやってます」なんて言わないのかもしれないけれど。


俺はTwitterは文字数的に短すぎて物足りないし、リアルではいい顔しいだからSNSでは真っ当なことしか言わないし(笑)やっぱりブログが一番だね。もちろん、ブログって飽きちゃったり忙しくて更新が止まったりしやすいけど、それにしても書いてて楽しいのは間違いないからな。