このブログに何度も書いてきて、記事にするかずーっと迷っていたんだけど……VRアダルト動画を愛する一戦士として、改めて正式に記事にして強く要望したいと思う!!

FANZA(DMM)のVRプレイヤー改良してくれえ!!!


最近FANZA独占のVRアダルト動画に、本当にいいものが増えてきた。以前からバリバリ第一戦のお夜食・HHH-VR・エロタイム・KMP-彩なんかはもちろん、S1、アリスJAPAN、ムーディーズ、アイポケあたりのFANZA独占組もナイスなVR動画を出すようになってきた。これからもドンドン出るだろう。

FANZA帝国のコンテンツ数は圧倒的です。サイトも見やすくて、お目当ての動画が探しやすいし、買いやすいし、安くてセールも多いし、いいとこだらけ。

だからこそ、FANZAのVRアダルト動画がDMM VR プレイヤーの性能のせいでポテンシャルを最大限に引き出せないのが本当に悔しい。僕は悔しいんです!!

※画質もまだまだ向上させてほしいと思う(はのんちゃんのVRとか、みんな匠レベルの画質で見てみたいはず)けど、それも書くと長くなるから今回は置いておく(最近ちょっと良くなってきたし)


たとえばアダフェスの動画なんかはプレイヤーを選べるから、かなり自由に視点調整ができる。フリーのプレイヤーでもズームと高さ・傾度などをちょっと調整すれば、自分に(自分のチ○コに)一番あったポジションにスッと合わせることができるのですよ。実に快適。

しっかし、DMMプレイヤーは視点調整がぜんぜんできないんだもの。Gear VRのDMMプレイヤーなんかズームすらできないんだぞ。普通のandroidの方では出来るのに。(PSVRとか他のデバイスはどうなの?)

「動画のダウンロードがgear vrでアプリを起動しないとできない」とか、他にもいろいろおかしなところはあるが、ともかくプレイヤー側で映像の微調整ができないとVRアダルトは楽しみが半減しちゃうんだよ。


知っての通り、DMMR18はFANZAに名前を変えたというわけで、これを機会にFANZAプレイヤーを作ればいいじゃない。まあ、それはともかく、ぜひ、大幅に改良するか、新しいプレイヤーを作成してもらいたい!!

難しいことはいらないのよ、ズーム(これはスマホ版にはあるのだから出来るはず)と上下左右および角度の調整が出来るようになるだけでもまずは充分。Gear VRのSKY BOXみたいな無料プレイヤーで出来るくらいのことはやってほしいのだ。


もちろん本当はDRMを外していただいて、好きなプレイヤーを選んで見られるようにしてもらえるのが一番いい。いいんだが、まあそれは絶対しないだろうから諦める。

専用プレイヤーで視聴するのは構わないから、その専用プレイヤーの性能をせめてフリーのプレイヤー並みにしてくださいと強く言いたい。

個人的には、いいプレイヤー作ってくれるなら、数百円であれば有料でもいいと思っている(荒れるかもしれないが)。Gear VRのPigasusなんか有料でもぜんぜんオススメだもんな。頼みますよ~。ぜひ~。


※たまにVRアダルト界隈で「FANZA(旧DMMR18)VS アダフェス」みたいな話をしている人がいるけど、単純に動画の数で見たらまさに第二次大戦後半のアメリカVS日本みたいなもんだからな……

それでも、まだまだVRアダルト界ではアダフェスの匠が最強だと思いますが。画質命。