こんにちわ!ちょっと体調を崩した上に「Summer Pockets」にドンハマりして、現実世界のことがなにも考えられなくなっている管理人の登場です!夏はいいねえ……夏はいいぞお……二次元世界の夏は。

ま、エロゲではないですが、サマポケの感想はそのうち書くかもしれません。


それはともかく、VRアダルト動画は相変わらず新作が耐えませんな。注目作品としては、初川みなみちゃんと唯井まひろちゃんのVRが出ましたな。

まずは初川みなみちゃんの動画からレビューするでやんすよ。結論だけ書いとくと

「内容はいいがDMMプレイヤーが足を引っ張っている」

というところです。
女優一人で140分というのはなかなか無いですね。

ムーディーズのVRってもうずいぶん前に見たっきりで当時はすぐ見るのをやめた記憶しかないけど、クオリティ高め。まだ少しだけ小人化&距離が遠めに感じるシーンがありますが(特に前半)、まあ致命的なほどじゃないです。

画質はまあまあってところか。ストリーミングでは厳しい、容量大きいけどダウンロードして鑑賞しましょう。これで匠と同じレベルだったら……と思うと、ああもったいないなあ。

あと、後で詳しく書きますが、チンポジが私の環境では合いませんでした。Gear VRでは調整することすら叶わず。DMMさん本当になんとかしてくださいよ。



初川みなみちゃんですが、ともかく可愛いわ。絵に描いたような美女。もともと可愛いなあと思っていたが、この子は表情豊かで愛嬌があるもんだからVRだとさらに可愛く見える。

このルックスの子が眼の前にいるというだけで、もうたまらなく幸せになれる。冒頭のイメージビデオ的な導入(2分)だけでノックアウトされました。


最初のパートでは、初川みなみちゃんが好き好き光線(古っ)を出しまくって、こっちに超積極的アプローチをかけてくる。キス誘ったり、パンツ見せたり、あそこを触ったり。これがなかなか楽しい……
演技は正直あざとい(笑)けど、見ているだけで幸福になれるわ。表情が豊かで愛らしい。

その後は、こんな可愛い子とセックスするわけです。しかも二連続本番あり。こりゃまあたまりませんな!


……しっかしねえ、ここで超・超・致命的なのが、本番に入るとチンポジが合わねえっすわ。騎乗位はともかく、他の体位はとっても合わせづらい。

いや、チンポジが合わないVR作品は別に山ほどある。合わないのなら調整すればいい。ただ、これはアダフェスで買った時の話で、DMMのプレイヤーは調整がものすごい難しいんだ(PS4だとそうでもないの?)しかもマイ・メインウェポンであるGear VRのDMMプレイヤーに至っては位置調整機能がいまだについてないんだからね。こりゃひでーよ。


というわけで、実用性は正直イマイチでした。不満の残る出来でしたが、これは内容というよりDMMプレイヤー(特にGear VR版)に対する不満です。内容は素晴らしいのですよ。他のデバイスならもっと調整機能が充実しているのかもしれません。「おま環」と言われればそれまでだ……


とは言え、初川みなみちゃんはとびっきり可愛いし、尺も長いし、最後の添い寝風味な手コキパート(これだけで30分!)なんかかなり良かったからなあ。買って損したというほどでもないんだが……ものすごい不完全燃焼。うむむ。

DMMが早くプレイヤーを改善してくれればいいんだが……